ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

山行は中止

日常

昨日は妻の一年に一度の胃カメラでした。ここのところ検査が続きますが、本来はエコーとCTが半年に一回ずつ・・・ですから、普通のペースでは3ヶ月に一度はどっちかの検査があります。

それにプラス一年に一回の胃カメラと大腸カメラがありますのでおおむね2ヶ月に一度は大きな検査がやってきます。特に今回は腎盂炎でエコーとCTが入ったので、多く感じたはずです。今週の水曜は前から予定されていたCTなのです。

前にも言いましたが、検査の度に何か腹をくくるような気持ちを持たなければなりません。今回の胃カメラは食道炎と胃の切除部位の炎症が見つかりましたが、心配な状態ではありませんでした。胃カメラのドクターも妻が大いに信頼を寄せているドクターなんです。

長い戦いにおいてはドクターへの信頼が、戦いの正否を決定すると言っても良いのではないでしょうか。少なくても我が家は先生方に恵まれたお陰で、精神面だけでも救われていて・・・安心して戦いに専念できている気がします。いつも感謝しているんです。

さて私の事ですが、昨日まで筋肉痛だった足はかなり改善されています。山はどうしたモノかと迷いました。自分の中では十分回復したとも思ったのですが、少し胃痛がしています。おそらく精神的なモノが影響していると判断しました。自分で感じない疲れが胃に影響しているのでは・・・そこで今日の山を中止にしたのです。

天候としてはもったいない日になりましたが、焦らず少しずつペースを上げようと思っています。今後の予定は最速で今週木曜日になりますが、天候次第でどうなることか。
ハルラ山の前に7月中旬に黒部五郎岳を登りますが、その鍛錬のためにあと3回は山に行って置きたい・・・。

家でスクワットでもして鍛えれば良いのでしょうが、やはり自然界の中でないとモチベーションが保てません。飽きてしまうんです。ですから現地での山行が一番の鍛錬になるんです。実戦で鍛えるタイプとでも言うのでしょうか。

一方でここのところプールをお休みしていたので、妻にも鍛錬は必要ですから朝から出かけました。一切泳がず二人でず~っと歩き続けていました。あれだけ山で筋肉痛になっていたのに、プールではプールでの足の痛みが出ています。使う筋肉が違うと言うことが良く判ります。

今日はプールにタトゥーを入れた方が多く来ていました。俗に言う【入れ墨】というタイプの方々ですが、私が『3人もいた』と言うと妻が『4人だったよ』・・・よく見ています。
一人は太りすぎのために歩きに来ているようでしたが、他の3人は若いお父さんで子供連れでした。その様子は・・・良いお父さんをやっていました。
最近あちらの組織の方々も健康志向だったり、ファミリー志向が強いようです。

日曜日は子供連れで来場者数は一気に増え、プールは芋を洗う状態になります。やはり平日に時間を取らないと、下手くそがゆっくり泳ぎの練習する訳にはいきません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました