ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

忙しい日々

リタイヤ生活

リタイアして1年以上が過ぎましたが、なんやかやと仕事はあります。仕事以外にも身体のケアや娯楽など・・・9月中旬までは予定がびっしりで一日も余裕がない状態です。
まあ・・・それを楽しんでいる部分もあるのですが・・・。
人間・・・期待されなくなったら寂しいモノがありますから。

今日、私のエコー検査でした。妻が検査だったり私が検査だったり忙しい・・・でも・・・これで妻の水曜日のCTが終われば9月まで検査はありませんから、精神的に落ち着いた3ヶ月を過ごすことができます。

確かに友が言うように【機嫌の悪い妻】も怖いと言えますが、やっぱり健康でない妻を見ることになるのが一番怖い・・・。
一生そんな日が訪れないように、いつも祈るのです。できれば先に逝きたいのですが、寂しい思いは私がすると・・・腹に決めています。妻の一ヶ月後に色々整理を終えてから逝ければ・・・最高なのですが。

おかげさまで私は健康で腎臓・膀胱・肝臓など・・・GOODでした。妻よりは長生きできそうです。ただし前立腺だけは相変わらず正常人の1.5倍から2倍程度に肥大しており、治療を続けることになります。
年を取ればだいたいの方が患う病気ですから、他人事とは思わずに受け入れる準備が必要ですよ。

前にいた会社時代に関係のあった方から声がかかり、今日も出かけていっぱいやってきました。なんだかんだ一週間に一度はこんな機会ができました。実は嬉しいんです。
さっきも言いましたが・・・人間、必要とされることがどれだけ大切か・・・。

お陰様でまだ必要としてくれる人がいます。救われますね・・・。
あるテレビ会社のトップが【今、テレビは必要とされているか・・・】という、記事を出していました。当然今回の報道のあり方などへの反省をこめての話です。

御用マスコミ・・・と国民の大部分が思ったことは事実です。それを内部でも感じていた方がいた事が重要で、これを教訓にできるかがメディアとしてのテレビの死活がかかっています。

逆にあの報道が正常だったと思う国民がどれだけいたのか。あれを異常な状態と思えない国民がどれだけ存在したのか。心あるマスコミ人が自ら自戒しているのですから、おそらくは正常では無かったはずです。それを感じる事ができなければ日本の将来は・・・暗い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました