ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

うだる

日常

昨日も暑く夜もゆっくり眠れません。そして今日もまたすごい暑さでした。言っても仕方のないことですが、どうしても口をついて出てしまいます。

朝からプールに行ってました。このところプールの回数は大幅に減っていて、実際今回も10日ぶりぐらいでした。しかもこのところ泳がずに歩いてばかり居ましたから、今日の泳ぎは初めての時のように疲れました。
僅か25メートルを4本泳いだら、もう息が上がって・・・いけません。

平標山での筋肉痛がやっと治まってきましたが・・・プールでの歩行はもう少し効果があると信じて泳ぎを止めて歩くだけにしていたのに。使う筋肉が全く違うようで、この一週間は辛い日々を送りました。

肺活量も脚力もプール歩行では効果が期待できないと良く判りました。それで今日からは歩きだけではなく、泳ぎも復活させたのです。

関東はそろそろ梅雨明けですから、予定通り黒部五郎に行ってきます。そのための脚力は・・・少々不安ですが・・・平標山で少しは復活したと思います。1日8時間ぐらいまでだったら歩き通せる自信が出てきました。

念のため明日は谷川岳を縦走するか、美濃戸から赤岳・阿弥陀岳をやってきたいと思います。明日の朝は早く出発しますので、今日はもうそろそろ寝ます。

きっと暑くて大変な山行になると思いますが、これをクリアできずに北アルプスの最深部なんて所詮無理な話です。しっかりとプレッシャーをかけて、雲の平までの脚力を確実なモノにしてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました