ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

明日の登山は

登山(百名山以外の山)

明日はあまり天候には恵まれそうにありませんが、日曜日に晴れることを期待して山に登ります。8月も終わりに近づき遅々として進まない山行・・・お尻に火がついてきました。

第一候補は南アルプスの最南端、長野県飯田市の易老渡(いろうと)という登山口から登る光岳(てかりだけ)です。ところが今ネットで調べたら林道が落石や倒木で3メートル未満に狭まっているそうです。

17時前に飯田市振興事務所に電話したら『今のところ大丈夫』という返事だったのですが、そのあと掲示板を確認したら書き込みがありました。親切な人がいるもので情報がタイムリーに入手できて、山行計画に大いに役立っています。

どうしたものか迷っていますが・・・月曜にどうしても用事があって、閉じ込められたときに約束した人に迷惑をかけますから・・・。
約束さえなかったら数日閉じ込められても・・・覚悟の上で・・・行っちゃうのですが。

第二候補もどうしても行きたいところなので大いに迷います。花の百名山【針の木岳】なのですが、花の時期が過ぎてしまいますから・・・今、行きたい。

しかし日本百名山の山も一座でも減らしたい・・・危険を冒して・・・行っちゃおうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました