ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

再確認

くるま旅

冷たい雨がシトシトと振り続けました。こんな日は巣に閉じこもってパソコンと向かい合ってました。やる事もないので・・・いろんな整理票を作ってみたんです。リタイアおじさんは雨が辛いのです。

韓流歴史ドラマ一覧表、震災備蓄品一覧、放射線量チェック表、・・・内容を説明すると長くなるのでまたの機会に譲ります。こんなものを作っては、自分自身で悦に入る・・・クセが抜けません。

一夜明けて・・・昨日チェックしたキャンピングカーの表をもう一度取り出し、再度確認をしてみました。そしたら次々に新たな疑問やチェック漏れに気づいたのです。

昨日、全部見たつもりだったのですが・・・落ち着くと違った角度から見ることができました。チェック表・・・作成したのは大成功です。

例えば【スペアタイアは?】【水回りの水中ポンプは正しく作動するか?】【後部のガソリンを利用する暖房は機能するか】【地デジアンテナはテレビが映るか?】etc・・・。

寒風が吹きすさぶ中であれこれ2時間もチェックしたのに、意外と肝心なことはチェック漏れしていました。今日追加で確認しておくように申し入れ。納車日に行ってからまたトラブルに気が付くようでは、あまりにも客に対し誠意が無さすぎです。

先ほど電話があり・・・ライトの光軸調整用モーターは新品に変えるそうです。約束した事は絶対にやらせます。逃げ得は許しません。

もう少し・・・しっかりしている会社だと思って信用していたのですが、営業とメカニックのスタッフは温度差がある感じです。メカスタッフに熱いものを感じないんです。

直接お客さんのニーズや夢に接することが少ないので、お客さんの思いに敏感になれないのだと思います。彼達には数多くの中の一台ですが、お客さんにとっては【その一台しかない】事に気づけないのです。

単に車を売っているのではなく【夢】や【人生】も売っている事を自覚させないと、こうした粗末な対応から抜け出せない会社で終わるのではないでしょうか。

それと・・・あくまで想像ですが・・・若い営業ではベテラン・メカスタップの手抜きに強く言えないのかもしません。間に入ってベテランメカニックと客に責められて辛い思いをしているのかも?

あと少し様子を見て・・・誠意が無かったら今度はメカニックと直接ヒィートアップバトルを展開したいと思いますが・・・なるべくそんなエネルギーは使いたくありません。

ここのところ・・・キャンピングカーネタにコメントをくれる方がいらっして・・・ありがたいですね。私はもともと車の知識は皆無に等しく、キャンピングカーになるとなおさらです。気が付いた事があったら、是非教えてください。

木曜にはマツダから戻るそうで、金曜に晴れていればコーキングをし直すそうです。日曜には取りに行けるように・・・と強く要請しましたが、急がせた結果またしても手抜きをされては話になりません。ここまで来たら相手のペースも尊重してみましょう。

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