ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

人生やな~

くるま旅

歯医者の予約が入っていたので、8時には家を出発。するとホロホロ三世からメールが入りました。夕べ私がアップしたブログの内容に関しての意見でした。
朝一番で読んでくれている・・・って、嬉しくないですか。

寝袋・・・をキャンピングカーで使うと書いたのですが、それは間違いだと言うのです。リラックスできるためには・・・疲れがとれるためには、家で生活するのと同じ状態が望ましいので、やっぱり布団で寝るべきだと。

確かに夏は厳しいかもしれませんし、咄嗟の時に抜け出すのが大変かもしれません。ただ後部の二段ベットは狭すぎて布団は無理な気がしています。しかし居間スペースと運転席の上に寝るときはアドバイス通り布団にしようと考えています。

長い旅をしていないと気が付けない意見です。私はまだまだ一日二日の旅のイメージしか、想像することができないのです。
遊びに来てくれる方の分は私の方で、マットと布団を用意しておきますので安心しておいで下さい。

読んでくれてその都度アドバイスしてくれるのってありがたい・・・持つべきものは友です。今、彼は茨城から持ち帰ったキャンピングカーをバラして、内装・外装をやり直しています。ほとんど【作り変えている】感じ。左にリンクがありますから是非訪ねてみてください。遊び方の参考事例が沢山出てきますから、読んで得するブログです。

ところで先週神経を抜いた歯は、今日プラスチックを上に載せて治療が終わりました。当分歯で苦しむことは無いと思います。山で歯が痛くなったら最悪・・・安心して山に行けます。

戻って妻の従弟がやっている床屋さんで散髪。『少しやせた』と褒めて貰えました。実際に数キロ体重が減ってますし、お腹がヘっこみました。このまま減量して山へ向けて軽量化を図ります。

家に戻ると姉から宅配便が・・・お酒でした。先日のワインと同じ岩手県紫波町の産物で、地元では高い評価を得ているものだとか。楽しみですが誰か友達が来た時に楽しみたいと思います。

今、旅のイメージが頭の中を駆け巡っています。旅する場所は私達の好きな志賀高原・・・キャンピングカーの窓からは頂上に白い雪を頂いた北アルプス後立山連峰を望み、キャビンで気の合う仲間とワイングラスを傾ける。『人生やな~~』友の言葉のパクリですけど。

肴は炙ったイカで良いので・・・高級黒毛和牛A5はいりません。手ぶらでおいで下さい。
届いたワインやお酒です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました