ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

少しずつ

リタイヤ生活

数日前にパナソニックの吸引式掃除機が吸い込めなくなり、ケーズデンキに修理を依頼していました。買ったばかりの掃除機が不調では納得できないのですが、サイクロンとしてはパナソニックも後発メーカーですから随所に改善点が見受けられます。

まあそれはともかく・・・ケーズデンキで修理期間中の代替え器を借りていたのですが、これが何ともお粗末で・・・汚いまま(おそらく前に貸し出したまま掃除もせずに)貸したようで、まず掃除機の掃除からやりました。よそのお宅のゴミを掃除するのは何ともはや・・・。

そしていよいよ掃除をするとこれが故障で動かない機械でした。それでも無いわけにはいかないので今日までだましだまし使っていたのですが、完全に停止して動かなくなりました。苦情を言いたい気持ちはたっぷりありましたが、電話をしたら対応が良かったので矛先を収めました。

先日、三菱の機械を修繕費をケチって直さずに捨てた事を、今になって後悔しています。予備の掃除機は絶対必要ですね。安いモノならケチるべきではありませんでした。

家に戻ってウッドデッキを水洗いして、塗装の準備をしました。ブレーキがかからず一気にやろうとして、またぞろ坐骨神経痛を悪化させる事が心配。
妻に釘を刺されていたのですが、ついつい草を抜いたり・・・・・そこを妻に見つかり『その姿勢が悪いでしょう』と注意されます。

でも性格ですから・・・止められません。結局トマトの苗を買ってきて植えたり、車の中に置いた布団を干したり・・・動き通しでした。
もの凄く陽射しの強い日でしたから、何でもよく乾きました。もちろんウッドデッキも乾きました。この陽射しがもったいなかった・・・貧乏性なんです。

庭のボタンが一気に開花しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました