ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

自然が作ったブーケ

登山(百名山以外の山)

一日中シトシトと雨が降り続き・・・結局、少し買い物に出かけただけで、DVDな一日でした。妻の風邪は昨日今日がピークでしょうか? 咳が止まらず高熱で苦しんでいます。私は昨日あたりから気のせいかスッキリした感じがしています。

平標で一緒だった大宮の岩本さんからブログに書き込みがあって・・・赤城で一緒だった田中さんからも・・・同世代ですから何となく話しやすく感じているのは私だけでしょうか。
何時も同じセリフですが『私の旅は友達探し』ですから、これからも実践していきます。

昨日、いろんな花がまとまって咲いているのを【ブーケ】として紹介しました。山を歩いていると、とても考えられないほど美しい天然の造形に出会います。
『本当に人間が手を加えたものではないの?』『いいや・・・自然が作ったものだからこんなにも美しいのだろう』と逆に納得してしまうのです。

もう一つ昨日の続きです。夫婦和合の象徴『道祖神』。信濃路を歩いていると道端にポツンと祭られていて・・・大きな寺社とは違って決して華やかな信仰の対象ではありません。
何故か信濃路の懐かしい田園風景の中に、ことのほかマッチしていると感じます。

古来から多くの男女の心のよりどころとして、ここにたたずんでいたと思うと・・・素朴さが愛おしくて・・・ついついカメラを向けてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました