ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

妻の体調は最悪

リタイヤ生活

午後からはもったいないような陽光で、思わず洗濯機を回してしまいました。昼からシャワーに入りました。というのも妻の体調が悪くて手を抜いていた掃除・・・私が朝から家中に掃除機をかけました。そして続いて洗濯でしたから、当然汗びっしょりだったのです。

相変わらず妻の体温は下がらず、咳も止まらず頭痛も・・・熱が出ると坐骨神経痛もひどくなると先日ドクターに言われていたのですが・・・とりあえず坐骨神経痛は暴れていません。

午後からは二人でただゴロゴロしていました。これで改善がみられると良いのですが、土日は姪が変わってやってくれていた義母の介護が、月曜から再び始まります。
なんか・・・めちゃくちゃな状態になっています。

15日は私の誕生日でしたから・・・毎年一緒ですが・・・妻がシチューとキッシュを作ってくれました。嫌ですけど・・・また一歳加えなければなりません。余生はどれだけあるのでしょうか。生命のローソク・・・まだまだ燃え続けてくれるのでしょうか?
百名山と中山道が終わるまでは・・・燃え尽きないように・・・仏様にお願いしましょう。

娘からは私が好きなアイスクリーム・・・と言っても【お取り寄せ】ができる有名店のジェラートが。そして姪からは家の中でごろごろしている時に着られる短パン付きのポロシャツでした。そして妻の親友の娘からは花の籠でした。
まだまだ元気でガンバレ・・・と言う事なのでしょう。

昨日に続いて信濃路にあった道祖神です。手作り感があふれていて、機械で掘ったものと違って【有難味】があります。機械のモノって綺麗ですけど・・・感慨は薄れます。

とは言うものの・・・こんな直球勝負もイマイチ感慨が湧きません。洗馬宿(現塩尻市)にありました。向かって左は道標(道しるべ)、右が【道祖神】です。男女が掘られていないものも結構あるんですよ。道祖神を探してみませんか。見つけたら教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました