ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

明日行く山は

登山(百名山以外の山)

明日は全国的に晴れそう・・・晴れるチャンスを逃がさないように山に行かなくちゃ。そう考えて山の情報をあれこれネットで探していて思い出したのです。『折角購入したソーラーパネルも早い事取り付けないと』って。

ソーラーパネルだって外の作業ですから、晴れていないとできない・・・でも今は山歩き用の脚力を着ける事を優先します。

そうなるとどこの山にしようかな・・・夕べまでは2日間晴れそうな東北・・・大朝日と月山を2日間でやろうと思ってました。ところが7月から8月にかけて、北アの縦走を中心とした幾つもの計画が。北海道も九州も行かなくちゃ・・・なんです。

当然多額の費用が・・・小遣いでは足りなくなるに違いありません。ここはグッと我慢して費用が少なくて済む近場の山にする事にしました。そんな訳で今晩出発する可能性が無くなったので・・・一杯やっちゃいました。いま・・・良いコンコロモチで打ってます。

結局は八ヶ岳かな・・・困った時は八ヶ岳か平標。
写真は横岳に咲いていた【ウルップソウ】です。結構貴重な種なんです。白馬岳に行くと沢山ありますけど、他の山域では珍しいモノです。白馬の個体はもっと背丈がありますが、八ヶ岳のモノは風の影響で背が低いのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました