ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

梅雨前線

リタイヤ生活

日本列島より南下している梅雨前線も、水曜からは再び日本列島にかかり大雨をもたらすとか。おそらく西日本・関東ともに水曜日から崩れるとの事でした。

結局今週末は大荒れ模様で期待できません。せっかくの海の日連休が台なし・・・国民的な大移動ができないと、景気は上向きませんね。出かけようと思っていたんですけど・・・雨では。

岩手にいる姉に電話して・・・入院している兄の様子を聞きました。腹水も取れ足のむくみも改善されて、今週中には退院して良い・・・と主治医の許可が出たそうです。一安心。

そして梅雨前線は明日までは雨を降らせないでくれそうです。そうなると・・・むくむくと欲望が膨らんで、明日どこか行けないでしょうか。何とか・・・一座・・・足の鍛錬をしたいものです。

気力が漲って・・・朝、起きることができたら何処かへ行ってきます。あれこれネットで調べたら【飯豊山】の小屋には、管理人が入ったようです。梅雨明けでは飯豊山に行ってきます。きっと・・・花の海だと思います。花の時季ですから、忘れられない山行になりそうです。

3日ほど前からやっていた、温風ヒーターの空焚き。設定温度を高くしても、もともとの気温が高いのでヒーターが燃えてくれません。ですからちょっとしか無い灯油が無くならず、ダラダラと3日もかかって今日やっと給油サインが点いて止まりました。

こんな暑い時期まで暖房器具を放っておいたのも、義母の入院や私の坐骨神経痛・・・家庭の事情でした。やっといろんな事が少しずつ改善方向に向かってます。あと少しです。

いよいよ東電のテレビコマーシャルが始まりました。これでますますマスコミのペン先は鈍るんでしょうね。コマーシャル収入か・・・魂を無くしたマスコミを黙らせるのは、赤子の手をひねるようなものでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました