ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

連日の猛暑

日常

いやーー恐れ入りました。今日も38℃を超えました。なんだって・・・こうも暑いのか。妻も息子ココちゃんもフラフラしています。やっぱり熱中症でしょうか?

私は午後から2時間ほど昼寝をしました。そしたら何となく頭痛が内輪な感じがします。
年寄は感覚が鈍くなるようですから、自分では確りしているつもりでも・・・休憩を取りながらゆっくりやります。

我が家の猫の額のような畑で作っている野菜・・・この暑さのせいかほとんど新たな花も実も着かなくなりました。これで終わりなのかなーー。ちょっと終わるのが早い気がします。
楽しみはたわわに実を着けているトマトが、赤くなるのを待つだけになりました。

今日は妻の1年に1回の胃カメラの日。病状には全く進展が無くて安堵のため息をついています。このまま何年も何年も時間が過ぎてくれるのを祈っています。

最近妻の母の介護などで精神的なストレスはピークで、当然病気に良いはずがありません。何らかの悪影響を心配していたのですが、こと胃に関してはむしろ改善がみられるほどでした。何とかストレスを感じさせないように・・・でも私が山に行く事が一番ストレスを与えているかもしれません。

暑いので・・・ちょっと山の雰囲気を味わってください。飯豊連峰の扇の地神(おおぎのじがみ)付近から見た雲海です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました