ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

38℃超え

日常

飯豊山大日岳登頂から戻って、ちょうど1週間が経ちました。左膝の後ろ側が相変わらず痛くって・・・しかも筋が固くなっています。そこを押すと激痛です。ちょっと登山は無理かもしれません。このままだと7月に2回のみで終了してしまいます。ちょっと焦りが・・・。

埼玉は今日ほとんどの地区で38℃を超えました。よりによってそんな日に出かけなければならず・・・灼熱地獄でした。

【暑いぞ熊谷】のキャッチフレーズで知られる熊谷市は直ぐ近いのですが、駅にはこんなサービスがあります。珍しいと思うので写真で紹介します。ミストシャワー・・・これが意外と涼しくて良いんです。

あまり効果が無いと言う人もいますが、少し立ち止まって浴びてみてください。間違いなく抜群の効果があります。確り浴びて・・・涼しくなって電車に乗りました。

大宮で用事を済ませて・・・山で使えるレトルト食品を探したり、コッフェルを探したり・・・東急ハンズやニトリやオリンピックなどをほとんど見て歩きました。

ブラブラしながらも涼しいところで時間を潰す工夫でもありましたが、一番の理由はチタンでできているコッフェルは最低でも5.000円以上するので、安くても上手く代用できる鍋がないか探し回っているんです。

ところが【柄】が邪魔になるようなものばかりで、例え柄を切り落としたとしてもちょうど良いのがありませんでした。やっぱりコッフェルを買わなければならないのかなーーー。諦めずもう少し探します。

そして穴を開けたり・・・ネジを切ったり、打ち込んだりのドリルも見てきました。手頃な値段で良いのがあったのですが、キャンピングカーのキャビンの材質はFRPです。説明書を読んでもこれにも使えるとは書いてありません。FRPに穴・・・開きますかね。
刃は2.000円で10本ほど太いのから細いのまで揃ってましたけど・・・。

結局何も買いませんでした・・・と言うより何も買えません。今月は財政が大ピンチなんです。財政もそうですが・・・何時もの通り優柔不断な性格が災いしたのも事実です。

暑い中で・・・ソニックシティの野外コンサートステージで埼玉県警の音楽隊が演奏会やっていて。38℃の中で多くの人が聞き入ってました。私も数十分聞いてきました。
時期的に夏祭り・・・親しみやすい北島三郎の【祭り】や美空ひばりの【お祭りマンボ】

そのほかにマーチなども織り交ぜてくれて・・・楽しく聞くことができました。熱い中で・・・一服の清涼感が身体を中を通りすぎて行きました。
こんな暑いのに・・・ご苦労様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました