ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

昼食にうっかり

リタイヤ生活

実はすっかり忘れていたんです。昨日相棒がうどんと蕎麦を沢山持ってきてくれたのを・・・。

今日出かけていたのですが、昼食にうどんを食べてしまったんです。もちろん私は麺類やパンなど粉モノが大好きですから、全く問題は無いのですが・・・。

夕方、家に戻ると妻が用意してある夕食は【うどん】でした。たぶん明日以降もうどん・蕎麦を食べます。

話変わって・・・明日から3連休ですが、山は俗に言われる【繁忙期】になります。リフトを利用する山は、いつもより早い時間から運転が開始されます。

という事は『登山者が増える』と受け入れ側としては期待値が上がる日のようです。当然山小屋は混雑しますから、私も明日は山に行くんですが・・・日帰りできる山を考えています。

小屋を利用する登山は平日に・・・と考えています。今年はあと3回ほど登山を考えていますが、何とか一回はダイナミックな山行をやって今シーズンを閉じたいのです。

話が再び変わります。
今日【やどろくの会】仲間の【素人】氏からメールで釣行の連絡がありました。今年も確り『竿納め』ができそうで、胸をなでおろしました。ロートルを気遣ってくれる・・・仲間に感謝です。

先日は同じく【やどろくの会】仲間の【濡れない渓流マン】氏からキノコ採りのお誘い・・・兄の葬儀などの件でお断りしたのですが・・・これも毎年誘ってくれて本当に嬉しい。

今日、昔の会社の部下が【やどろくの会】仲間の【道産子】さんの会社の仕事が『無事終わった』と連絡をくれました。
良く指導してくれるように頼んでいたのですが、きっちり面倒見てくれて、間違いが無く仕事を終える事が出来たようです。

何時も私を気にかけてくれる元部下が何人かいますが、今日連絡くれたのはそのうちの一人で・・・現役を退いてまで顔を立ててくれる・・・ありがたいですね。

そしてこれも【やどろくの会】仲間の【先生】が、遊びに来てくれたのは昨日言いました。

元部下や仲間のお蔭で存在感を感じられています。リタイヤ人生では一番大切なモノ・・・と思っています。必用とされる自分を確認できること・・・って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました