ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

相棒がうどんを持って

リタイヤ生活

それにしても今日も暑かったです。埼玉は36℃になりました。明日も35℃を超えるそうですから・・・今から頭がクラクラします。

本当は11日の夜に出発して北アルプスに行くはずでした。目的地は常念岳から横通岳、東天井岳へ。それとも槍ヶ岳から大喰岳、南岳へ。百名山が手軽に行けなくなったので、もう一度の登頂に他の峰を巻き込んで計画したんです。

しかし気持ちが燃えず急遽止めました。しかし12日の夜か13日の早朝に出発することで妥協しました。と、なると目的地は変更になります。日帰りできる蓼科山か四阿山にして今朝を迎えました。しかし今朝も気力は湧いてきませんでした。

一旦アラームで起きたのにまた寝てしまったんです。結果としてはそれがラッキーでした。薄々、そんな感じはしていたのですが・・・相棒から電話が入って『遊びに行っても良い?』

今、隣の市のうどん製造工場の除外施設の改修工事を請け負っていて・・・我が家から直ぐ近くで仕事をしていたのです。『お昼前にうどん持って行くから・・・』

久しぶりに妻も交えていろんな話に花が咲きました。うどんとお蕎麦はダンボールに一杯詰め込まれていて、しばらくはうどんと蕎麦で生活することになりそうです。

あれこれ韓国の体験談などを聞いている間に、結局来年韓国にまた一緒に行く事になりました。彼は10月にも行くのですが、さすがにそんな急に我が家の計画を変更することは無理です。

10月に九州の百名山に妻と出かけるはずでしたが、最終的には中山道を先にやる事になりました。どうしてそうなったのか・・・相棒の話術が大きく影響していたのでは・・・と振り返ってみて感じています。

今回はかなりの日数を旅に充当できますから、中山道もかなりゴールに近づくことができると思います。そんなこんなを彼と話していると・・・何故か簡単に実現できると思い込まされるのですから・・・不思議です。

普段から何事につけて楽観主義な彼のお蔭で、彼が帰った後の我が家は何事も可能な雰囲気に包まれています。あの性格だから・・・敵もなく・・・誰からも憎まれない得な人生を送れる彼が・・・実に羨ましいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました