ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

真上を台風が通過

リタイヤ生活

予想では物凄い台風が久々に直撃しそうでした。どうせ何処へも出かけられないのなら・・・と諦めて、車の中でできる作業をしていました。

朝起きると直ぐにホームセンターへ。ソーラーの配線が露出になる部分にモールを買ってきて、コーナーを自分で加工したりして楽しんでいました。

またキャビンのドアの隙間を塞ぐように、ゴムのような・・・スポンジのような・・・L状の部材を買ってきて、強力セメダインで接着。

午後からは韓流ドラマ【イ・スンシン】をたった今まで見ていました。38番から47番まで10枚も・・・です。10時間は見ていたかも・・・頭が少しクラクラしています。

夕方から強くなりだした風は今はピッタリと止まっています。雨も予想をはるかに下回ってくれました。埼玉は本当に平和な地域です。

台風がほぼ真上を通過したので、台風の目・・・に入ったのかもしれません。ひょっとしたらこの後に【吹き返し】があるのでしょうか。表にでて見たら木の葉が散乱していて、キャンピングカーも見る影がありません。被害は精々それぐらい・・・。

お陰様で当地方は大きな被害もなく・・・このまま東北地方の震災被災地も被害が無い事を願っています。それにしても気象庁の台風位置の発表は、8時半時点で【19時の推定】でした。そんなの意味があるんでしょうか。安全サイドの仕事しかしない役所は・・・いらない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました