ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

真夏日

リタイヤ生活

台風一過のフェーン現象で熊谷市は何と33℃。10月としては7年ぶりだとか。とにかく暑くて・・・ちょっと外仕事をしたのですが、汗をダラダラ流しながらの作業でした。

ソーラーパネルの発電量を確認してみました。というのは・・・結線が下手で電圧がバッテリーまで届かないと、ソーラーパネルの意味がありません。それをキャンカーの屋根にあげてから気づいたら・・・最悪。だから事前にチェックしたんです。

今日ぐらい太陽光があって暑いのに、発電量は18.6Vでした。動作電圧(充電出来る電圧)が18Vですからぎりぎりのセーフ。こんなんで冬に発電できるのでしょうか?

これで屋根に乗せる準備はすべて完了・・・もう、とりあえず乗せてみてからその後の事を考えます。

今日もホームセンターへ・・・工具や材料を整理するボードを作りました。我が家の道具類を全て一か所で管理できるように・・・この時に汗みどろだったんです。

多分、これで熱中症になったのか・・・いま頭がガンガンしています。それでも一杯飲んじゃいましたけど・・・昨晩は台風のために、何が起きるか解らないので一杯は我慢していたんです。

夕べは妻も体調が変でした。全身に蕁麻疹が出て・・・私と同じものしか食べていないのに・・・肝臓・胆嚢に異常がないと良いのですが・・・心配です。

台風はオホーツクに抜けて低気圧に変わりました。悪いものを全部持って行ってくれて、北の海に沈めてくれたのかなーーと思いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました