ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

軽井沢を走行

くるま旅

事前に調べもしないで出かけた私の失敗です。草津白根道路が走れないなら、他の場所を選択したのに・・・戸隠や霧ヶ峰、美ヶ原。

長野原から一旦鳥居峠をめざし、そこから更に北軽井沢に進路を取りました。思えば昨年もこの時期にこのルートを走っていました。物忘れがひどい・・・。

ココちゃんを連れての初めてのドライブに、やっぱりこのコースを走っています。風に舞う木の葉にジャレついて、走り回っていました。そんな様子を私は目を細めて見つめていたのを、思い出します。

浅間山が望める広場に車を停めて、キャビンのカーテンを開けると・・・飛び込んでくるロケーションに・・・満喫。

浅間山は既に雪を戴き、山麓も初冬の装いに包まれていました。寒々しい風景も、足元には湯たんぽの炬燵で・・・ヌクヌク。

そしてコーヒーがあり、柿の皮を剥いて・・・2時間ほどマッタリとしていました。このままが良いのに・・・俗世に戻らなければならないのが、何とも残念で・・・。

僅か数時間のドライブでしたが、すっかり【心】を洗ってきました。

今日、キャンピングカーの手直しに手を付け、あまりに見た目が酷かったコーキングの目隠しができました。後日、仕上がりをご覧いただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました