ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

人間ドッグ

リタイヤ生活

毎年、隣町の市民病院で受診するのが、私のこの時期の行事になっています。本当はもっと早く受診していたのですが、ここ数年は申し込むのが遅くて11月末が直近で受診できる日でした。

事前に問診票を書き込んだり、便を取ったり・・・今日に向けて準備していました。昨日は帰りが遅くなり【9時前に食事を終える様に】書いてあったのに、一杯やって・・・食べ終えたのは9時半でした。

そういえば注意書きに【前日はアルコールを飲まないように】とありますが、私は毎年必ず前夜に一杯やります。だって普段と同じ生活をした状態で調べなかったら、意味が無い・・・と思うからなんです。

朝、目が覚めたら8時10分。それから着替えて出かけたら、病院到着は9時を過ぎてました。しかも運が悪く駐車場は空き待ちで大行列。

8時半から受け付け・・・と思っていたのでした。が、さすがに9時を回っていますし、さらには駐車できるまでに更にどれだけ時間がかかるのか。

電話をすると『今日はおいでにならないと思っていた』と言うのです。
『何時までに受付すればいいのですか』
『8時半までに入ってもらわないと・・・』

私が勘違いしていました。8時半から受付と思っていたら、8時半までに受付しないと行けなかったのです。
『もう検査が始まっているので、向かいにある本屋さんにでも停めてください』

本屋に停めて無事検査を終えました。昨年も9時頃ゆっくり行ったのに、何も言われませんでしたからすっかり思い違いをしていたのです。

帰りに・・・申し訳ないので本屋さんによって山地図を買ってきました。どうせ買おうと思っていた昭文社の【北海道・ニセコ】です。来年行く山ですからね。

韓国に行っていた相棒は火曜日に帰って来ました。礼場巡りは4寺を訪ねて、併せて20寺になったそうです。33観音結願まであと13寺ですから、3回訪韓すれば終了しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました