ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ブログの表示が

リタイヤ生活

隣町の市民病院に・・・8時半に家を出て9時に到着。今日の予約時間は9時半でしたから、番が来るのは10時かな・・・とっ。

そしたら9時15分で2番目に呼ばれました。思わず耳を疑って躊躇していると、看護婦さんが確認してくれて間違いなく呼ばれていました。

先生に『どうしたの?』って聞くと『前の患者さんの血液検査の結果が出ていないので、順番が変わって早く呼んだ』

いつも通りに・・・先生が年末に走った30キロマラソンの話や冬山の遭難について話が盛り上がり・・・診察は直ぐに終わりました。今年の夏に南アルプスに行く約束をしました。昨年も約束していたのですが、兄が亡くなり先生との約束が反故になっていました。

10時前には薬局で薬を貰い、その足で2つ目の病院へ直行です。こっちは妻も私も慢性疾患を診てもらっています。10時半に到着しました。そしたら・・・ありえへん事が・・・私たちの前に2人しかいなくて、直ぐに診て貰えました。

風邪ひきが多いこの時期に二つの病院を廻って11時に終了・・・は過去に例の無い超ラッキーな日でした。通常13時や14時に終わるのですから、お腹もペコペコでした。12時にお昼が食べられて、満足。

今日は何時もの八百屋さんで焼き芋とナポリタンとお稲荷さんを買って、超豪華な昼食でした。お稲荷さんは私の好物、焼き芋は妻の好物・・・二品では寂しいのでナポリタンを追加
・・・こんなお昼でした。満足。

それにしても安上がりな【夫婦】でしょう。贅沢を心がけて、この程度ですから・・・。

今日、他のパソコンで私のブログを覗いたのですが、画面に表示されている記事が直近の一日分だけでした。驚いています。なぜなら設定では五日分を一ページで表示するように設定していたから。

皆さんのパソコンからは何日分が表示されていますか?  お手数ですが教えてください。自分のパソコンからは、確り五日分が問題なく表示されています。ヨロシクお願いします。

コメント

  1. おはようございます~
    毎日、厳しい寒さですね

    私のブログではきちんと5日分、表示されていますよ。

  2. namiko様
    いつもご訪問いただき嬉しく思います。また早速の回答ありがとうございました。

    拍手コメントにも数人の方から書き込みがあり、5日分表示されているそうです。

    ということは私が利用した側のパソコンの設定の問題なのでしょうか? パソコンは難しいですね。

    この年になると同じことの繰り返しは何とかできますが、変化が生じると・・・もうお手上げです。

    寒さが続きますが、ほのぼのとしたブログにほっこらとした暖か気分にさせていただいています。

タイトルとURLをコピーしました