ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

春の陽気

リタイヤ生活

寒い日が続く今年の冬としては、驚くほど暖かな日でした。10℃を超えたかもしれません。日中はストーブを消して過ごしました。

来月早々にやどろく仲間で温泉泊りの新年会。このところその連絡で電話が結構忙しく活躍しています。でも残念ですが・・・少ない仲間から更に二人が欠席となり、例年のメンバーで出かける事になりました。

仲間の一人が・・・好むと好まざるとにかかわらず・・・社長に就任しましたから、そのお祝いも兼ねています。重責を担って社員と家族の生活を支えて頑張ると思ってはいますが、仲間としては【忙しく働く】のをあまり見たくないのも事実です。

年に一回、時間を作ってもらって心行くまで話してこようと思っています。素人氏が幹事をやってくれています。ご苦労様です。

ここのところほとんどキャンピングカーが動いていません。3・4日に一度エンジンをかけるだけで、1か月ほど経過しました。今週の土日もまた用事があって遠くに出かけられず、キャンピングカーをなかなか思ったように活用できずに居ます。

そろそろ登山のための足慣らしに出かけたいのですが、寒さが身に染みてテンションは下がりっぱなし。今日のような日が1週間続いてくれると、私の様な枯れる寸前の老木からも春の芽吹きがあると思うのです。

それにしても今日の陽気。確実に春は近づいている実感があります。毎年庭の片隅で・・・癒しを与えてくれるクロッカス・・・もうすぐ出会えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました