ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

駅そば

リタイヤ生活

昨日と違って冷たい風があり、歩いていて耳が痛くなって思わず手で覆っていました。

昨日やどろくメンバーの道産子さんから、新年会欠席の連絡があったので思い出した事がありました。その事を確認したくて『これから行ってもいいかい?』と聞くと、『一日居るよ!』と言うので行ってきました。

ちょうどお昼時間になりそうだったので、立ち食いの駅そばを食べてからお邪魔する事に。お店の入り口の看板に【この時期限定・・・海鮮のかき揚げ】と書いてあったので、私は一も二もなくこれに決めました。

券売機でみると価格は【590円】でした。『あれっ、ずいぶん高いなあ』と思ったのですが、海鮮ですからそれも当然・・・と納得してポチッと。

それにしても大食いの私には・・・それだけではいつも満腹感がありません。ついつい好物の【お稲荷さん】の2個セットもポチッとしてしまいました。

ところが出てきたら海鮮かき揚げ蕎麦の隣に・・・カレーの皿が並んでいました。いくら大食いでもこれには参りました。(実際にはペロリとやっつけました)
カレーが付いての590円・・・だったのです。お稲荷さんが余分でした。

道産子さんとは1時間ほどお茶を御馳走になりながら、韓国の話などで盛り上がり。やはり韓国でハングルが読めずに、苦労した経験を話していました。私がハングルの読みに挑戦している気持ちを、経験している分だけ確り理解してくれました。

ところでその読みですが【スラスラ】とはいきませんが、【たどたどしく】ではありますが95㌫読めるようになりました。残りの間違い部分をその都度暗記していますので、もう少しで完璧になります。

読めると・・・会話にもかなり好影響があると感じています。少しずつですが言葉(会話)もできるようになってます。次はヒヤリングと単語を覚えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました