ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大雪

リタイヤ生活

今夜から明日にかけて大雪の予報が出ています。関東でも多い所で30センチも・・・。

そのせいなのか今日は腰から足首まで相当痛い。そんな日に新しい靴で、足首を『グキッ』と捻ってしまいました。

ラーメンの日高屋で食べた後、外に出る際に段差に気が付きませんでした。『靴』は全く関係ないのですが、今日初めて履いた途端でしたから思わず靴のせいにしました。

実際は私の不注意で、せっかちな性格が招いたものです。でも・・・なんともラッキーでした。ちょうど事前に足首を回転させて、関節を柔らかくしていたのでした。あっ晴れ。

歩いて帰って来れたのですから、2・3日で治ると思います。とりあえず湿布・・・湿布薬は私の精神安定剤でもあります。

明日は雪の中をウロウロして滑って転倒したりしないように、一歩一歩を慎重に注意しながら過ごします。家に閉じこもってDVDでも観ていればいいのですが、施設に行く妻を送ったりします。

妻のパッソはスタッドレスを着けていないので、キャンピングカーで送っていきます。事故を起こさないように、後ろから煽られても・・・ユックリと。

キャンピングカーは制動距離が長くて、直ぐには止まれません。でも・・・みんな知らないからゆっくり走っていると、イライラして煽ってくるんです。何と言われても・・・ユックリしか走りません。ご容赦ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました