ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

沢仲間の新年会

かつて【やどろくの会】で一緒に野山を駆け回った仲間の新年会でした。場所は小鹿野の越後屋。幹事の素人氏によれば・・・越後屋と言えば『おぬしも悪よのー』と言うイメージらしいのです。昨日の続きになりますが・・・わかんないなぁ、私には。

今回は会で一番の人気者が参加していないので、盛り上がりに欠ける心配があったのですが・・・結構な盛り上がりでした。

我々も大分記憶力に不安が出てきて、昨年参加したかどうか自分で解らなくなっている人がいたんです。大もめに・・・もめて・・・みんなの記憶を総合して答えが出たのですが、それでもなお納得しない人がいて・・・心配です。結局、私が悪い事になったのですが・・・不満です。

まあ・・・楽しい会でした。是非、来年も多くの方に参加いただきたいものです。今年は参加したかどうか、忘れる人がいないと信じています。誰か、忘れる人が出たとしたら、私が悪いんです。

2日目は渓谷の中に咲いた氷の花を見に行ってきました。寒さが厳しい秩父地方ならではの季節限定ミュージアムでしょう。観光資源が乏しくて・・・行くところも無くて・・・時間潰しに行った割には、多くの観光客が来ていて評価を改めました。

人工の工作物で自然が作ったものではありませんから、そう思ってみてしまうとそれだけの価値しかありません。しかし【地域おこし】で地元の人が頑張っていますから、一度見てください。しかも良心的な価格で(協力金という名目)土曜はライトアップしているそうです。

写真はガイドをしてくれたオジサンと氷の花です。何故か夕べ宴会に出ていた気がします。右側の数人は関係ない人です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました