ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

くまもん

リタイヤ生活

暖かくてコートを脱いで出かけました。先日壊れた食器ケースの蝶番ですが、やっぱり地元のホームセンターにはありません。ちょっと変わったタイプのモノですから、田舎にはなくて当然かも・・・カインズやセキチュウを責める事はできません。

流石に【東急ハンズ】は置いてました。鋳物で丸型の蝶番ですが、言葉では説明が難しいのですが・・・早い話があまりないタイプです。

25年前に購入して先日まで使ってきました。しかし扉の開け閉めはそんなに多い回数ではなく、鋳物の蝶番が金属疲労したとは考えられないのですが・・・。扉を2個の蝶番で支えていたのに同時に2個とも折れて、扉が落ちてしまいました。同時とは・・・不思議です。

先日、東急ハンズにあるということは確認していたのですが、うっかりサイズを見ておかなかったのです。今日実物を持って行ってきました。明日取り付けて修理が完了です。

その時、デパートの前に黒山の人だかり・・・野次馬根性旺盛の私は直ぐに人の輪の中に。
何と・・・遠い九州から【くまもん】がやってきました。九州物産展の応援ですが、集客能力は・・・凄い・・・の一言。ご覧の注目度です。

ゆるきゃら人気ベストテンで常に上位を走っているそうです。これを追走する【ひこにゃん】も皆さんご存知でしょう。とっても癒されます・・・ゆるきゃらと動物の赤ちゃんは反則ですよね。

私は数年前に彦根城でひこにゃんにも会っていますので、かなりのゆるきゃら通になれそうです。あまりメジャーではないですが、埼玉にもいいキャラがあるんですよ。

ネットで【ふっかちゃん】と検索してください。深谷ネギを角の様に頭に着けて、顔はひこにゃん系。お勧めのゆるきゃらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました