ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

街歩き 館林

朝から強風が吹き荒れて・・・昨日よりもひどい風でした。折角妻の仕事が無い土曜日で、数日前から『何処かへ歩きに出かけよう』と考えていたのに・・・。

屋並みの中を歩ける【街歩き】なら、風を凌げるだろうと思ったのです。計画通り出かける事にしました。お弁当を作って・・・コーヒー持って。

先週、【星音の湯】で一緒になった方が館林のからいらっしていたので・・・考えると私たちは館林を歩いていませんでした。向井千秋さんの出身地で【科学館】を見に行ったことがあるだけでした。余談ですが、この科学館は大人でも見て楽しいです。

そこで館林を選んだのですが・・・強い風の中を歩いた割には、観るべきところも少なくて、少し残念な結果です。

最初に市役所で当直の職員から色々情報を貰ったのですが、我々が考えている古いものはあまり無いとの事。【歴史の小路】と云う通りを歩いて、途中のお店で焼き芋買ったり、マグロの大トロの握りを買わされたり・・・。

息子も風の中を懸命に歩いたのです。しかし帰りは車酔いなのか、もどしてしまいました。今、カーペットの上で爆睡してます。夕べは甘えて私から離れず、とうとう一緒にホットカーペットで寝てしまいました。今夜はどうなのか? 一人で寝てくれるかなー。腰が痛いので、私も布団で寝たいのに。

館林の帰りは妻沼や深谷を通るのですが、畑は強風で舞い上がった土埃で前が見えないほどでした。まだ目がゴロゴロしています。

館林の歴史の小路と現在公民館で使われている建物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました