ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ブルーレイ再生機

リタイヤ生活

完全に風が治まった訳ではなかったのですが、ここ数日よりは遥かに弱い風。久しぶりに外に洗濯物を干しました。

妻は洗濯と風呂掃除。私は家中に掃除機をかけて・・・午前中が終わりました。今日のお昼は【散らし寿司】。桃の節句だから・・・と腕によりをかけて妻が作ったんです。少し残った酢飯は私の大好物のお稲荷さんに。

今回はお雛様は飾りませんでした。我が家は玄関のスペースを利用して季節ごとに飾り付けをするのですが、お雛様はここ数年中止しています。数年前のを貼り付けます。

お昼を食べて・・・午後はヤマダ電器へ。DVD再生機を見に行ったんです。とにかくあまりに見過ぎで機械が壊れてしまいました。ヤマダで価格をデジカメで写してケーズデンキへ。そしたらヤマダより高い。

デジカメで写したモノを見せると同じ額にしてくれましたが、女房がそれでは納得しませんでした。私がフラーッとその場から立ち去り妻が交渉した結果、更に価格を下げる事ができました。

本体価格の5%を負担すると、保証期間がメーカーでは1年ですがケーズの負担で3年にできます。その保険料分だけ更に妻の努力で成果がありました。

リタイヤ生活者には必要な努力ですが、男は何となく苦手な分野ですよね。ちなみに、先日大宮のヨドバシカメラで見たのですが、一番安かったです。電車代をかける訳にいかないので、地元で購入しましたが。

価格はともかくも、都会の店舗にはいろんなメーカーのいろんな機械があって・・・安いのから高いのまで選択肢が豊富で迷うほど。一方地元では精々3種類ほど・・・やっぱり都会です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました