ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

金券

リタイヤ生活

結局、夕べ失敗だったんです。そのまま長袖の下着とズボン下を履いたままでした。ところが今日の我が地方は24℃もあったんです。

歩いていて汗をかくのですから・・・もう夏です。明日も25℃を超えると言うので、今日こそは半袖の下着とズボン下も7分丈のモノに変更です。

強い風も昨日少し落ち着いたと思ったら、今日再び大嵐でした。徳島の友ホロホロ三世も『強い風だった』とブログに書いてあります。全国的に大荒れだったようですが、関東は夕方には強い風が無くなりました。

それにしても埃っぽくて・・・我が家の車は2台とも、とてもみられる状態ではありません。自分の車なのに・・・乗り降りする時に触りたくないほど汚れています。何時になったら洗車できるのでしょうか?

農業にとっては最適な【関東ローム層】も、この時期だけは埃っぽくて・・・勘弁です。それでなくても【花粉】で目が痒いのに、この土埃でここ10日間ほど目がゴロゴロしています。

話変わって・・・ヤマダの会員になっていると、修繕を部品代だけでやってくれる特典があります。この会費が3.000円なのですが、その代わりに3.000分の買い物ができる金券が毎年送られてきます。

500円券が6枚なのですが、昨年はとうとう1枚も使いませんでした。と言うのは最近ケーズデンキとヨドバシカメラがほとんどになりました。価格はどの店も大差ないのですが、ヤマダは肥大化して対応がイマイチな気がして。

お客さんの細かなニーズに応えようとしているか・・・疑問なんです。何となく胡坐をかいてアバウトな対応に感じます。だから心情的に・・・金券は残ったのでした。

店員に『使うチャンスが無かった』と話したら、『良いですよ、使ってください。1年以内ぐらいでお願いします。』『だって去年のだよ、良いの?』

OKでした。『電化製品でなくても、雑貨でもなんでもいいですから是非使ってください。』と親切な対応。

それじゃー・・・って急遽衝動買いしてしまいました。本当はブラウンの髭剃りの洗浄用アルコールだけを買いに行ったのですが、ダビングに使うだろうから・・・音楽CD、CDケースに貼り付けるジャケットを作るためにプリンター写真紙。

結局2.000円も追加で買い物をしてしまいました。まんまと作戦にはまったようです。でも実際にはまだまだ我慢している・・・欲しいものがあります。

プリンターのインクは黒とカラー、HDМIケーブル、キャンカー用のテレビアンテナ・・・同じ買い物するなら、その都度500円ずつ安くなりますのでこれを使わない手はありません。

昨年分があと4枚、今年分があと6枚まるまる残っていて・・・何となく衝動買いをしてしまいそうで、本当に必要になるまでヤマダに出入りしない事にします。

リタイヤオジサンはヒマなもんだから、ちょっと優しくされると余計なモノを簡単に買ってしまって・・・困ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました