ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

確定診断

リタイヤ生活

検査ができる大病院で調べた方が良い・・・と言われて、しかも予約を取ってもらえたので行ってきました。予約者が優先ですので、私は少し待たされましたが、1時間ほどで順番が来ました。

一見して先生は『キズを着けませんでしたか?』
私  『・・・?』
先生 『これはキズが着いて血腫ができたのが、潰れて糜爛(びらん)状になったものですね』
私  『悪いモノじゃないんですね?』
先生 『可能性はかなり低いと思います』

念のため【ゼロだ】とは言わないと知っていますから、こういうコメントは安心していいのです。

抗生物質と軟膏とうがい薬で様子を見る事に。1週間後に効果が見られればドクターの診断で間違いないと思います。来週、もう一度見せに行きますが、ほぼ【確定診断】がでました。

それにしても何か固いものを焦って食べたのか、火傷でもしたのか・・・全く思い当る事はありませんが・・・キズをつけたんですね。皆さんも注意してください。

帰り11時ごろに救急外来に寄って先生のところを覗くと、ちょうど救急車が入って忙しく動いていました。義母の診察・入院でお世話になったので、お礼を言おうと思ったのですが・・・。

近いうちにまた会う機会がありますので、今日は帰って来ました。
北海道の百名山登山記録をホームページにアップしたので、興味のある方は覗いてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました