ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

膝痛

登山(百名山以外の山)

4月の九州から8月の北アルプスまで、今年は膝を酷使しました。北アから下山する時は登山口の【新穂高】まで、この膝が持ってくれるのか・・・と心配しながら。

ギリギリの状態でしたから家に戻って数週間・・・階段を互い違いに足を踏み出せず、一歩ずつ足を揃えないと降りられない状態でした。

8月一杯は登山を止めて膝のケアをしようと、じっと我慢してきました。最近やっと少し膝が曲げられる状態までに回復して。痛みはまだありますけど。

とりあえずマイナーな山で、膝の具合を確かめようと思っています。赤城や榛名に未踏峰が沢山ありますから・・・。

年寄が1か月も山から離れると、筋力はガタガタ。もともと実戦が鍛錬・・・が私のスタンスでしたから、山に登らないと当然筋力・脚力は落ちています。

9月中に少し鍛えて10月にメジャーな挑戦で今シーズンを締めくくりたいと思います。

入院していた義母・・・レントゲンを撮ったら肺に溜まっていた水が、かなり少なくなっているらしいのです。今日から点滴が無くなって、飲み薬だけになりました。

この後、ぶり返さないと数日で退院になるらしい。今週いっぱいぐらい頑張れば・・・と、目途が出てきました。先が見えてくると、頑張る気力も出てきます。

退院したら・・・また山を再開するぞ~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました