ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

やどろく仲間

リタイヤ生活

近いうちに川越に行く用事があったので、ついでに【やどろくの会】仲間の『鉄人』さんのところに寄ろうと思って電話すると、『渓流マン』氏が近々行く事を聞きつけました。

そこで渓流マン氏電話して、日程を調整して一緒に行く事に。そしたら昨日『素人』氏からもメールがあって我が家に『柿を届ける』と。

年中、暇しているのにこんな時に限ってWブッキング。結局素人氏は土曜に来てくれることになったのでした。

仕事を終わらせてから、3人であれこれ時間が経つのも忘れ3時間も話しました。話題は山のことから沢のこと・・・昔に戻って・・・テンションが上がりっぱなし。

イメルダさんは忙しかったらしく、残念ながら話せませんでした。

やっぱり昔の仲間との時間は楽しい・・・価値観を共有できますし、何より気の置けない仲間達。時間がいくらあっても足りない感じ。時間を取って近況を語り合おうと言うことに。

北海道のヒグマ遭遇の話や、泥又川を遡行した渓流マン氏の話し等々、楽しい時間をお約束します。

毎年の新年会は、今回は渓流マン氏が幹事で企画することになっていますので、仲間の皆さんには日程調整の電話があるはずです。

万障お繰り合わせのうえ、是非ともご参加ください。

最近、鉄人さんの会社は【環境評価】に事業のウエイトをシフトしていて、スタップも充実の一途です。その中のお一人が動物の絵を描かせたら、すごい才能・・・実際に絵を見せて貰ってビックリ。

なぜこんな話を・・・いま私はキャンピングカーのトップに猛禽類のステッカーを貼りたくて探しています。いかにもアウト・ドアの雰囲気を纏いたくて。

ところがいくら探しても・・・今、ステッカーは売れないらしくて・・・見つけられません。最近は観光地のステッカーすら売っていません。一昔前は北海道へ行った証拠なのか【ヒグマ 出没注意】なんてのが必ずありました。

なければ作るしか無く、粘着シートで自家ステッカーを作って貼ろう・・・と考えていた矢先だったんです。キャンパーの間では自家製ステッカーが静かなブームでもあります。

先日、東急ハンズに行くと色とりどりのシートがありました。シートの存在を知って、夢が一気に現実化しました。

結局、鉄人さんが頼んでくれて、シマフクロウの絵を描いてもらうことになりました。がっ折角上手に描いてもらっても、私がステッカーに上手く作る事ができるか・・・。

でも自分で工夫しながら、何とかモノしたいと思っています。自分でやる事が楽しくて仕方がないので、【好きこそ、ものの上手なれ】・・・上手く仕上げられると確信してます。

シマフクロウ、イヌワシ・・・キャンピングカーのトップに羽ばたいているのを想像しながら頑張ります。上手くできたら当然アップしますが、アップが無かったら失敗したと思ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました