ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

猪瀬と小沢の違い

時事

今日も穏やかでいい日でした。少し気温が低かったかもしれませんが、畑をいじっていたらうっすらと汗をかきました。

畑に植えている【みず菜】に霜が当たらないように、支柱を使ってビニールで覆いました。でもこれからは毎日霜が降りる心配がありますから、朝にビニールを解放して夜には覆って・・・結構厄介。

プランターに植えて軒下に入れるべきでした。
その軒下にはサニーレタスと春菊があり、どっちもすくすく育ってます。

竹があちこちに生えだして凄い事になってますが・・・毎年根っこから引っこ抜いているのに、今年は坐骨神経痛が心配でやってません。やりたいけど不安が先に立って。凄い事になっている庭は来年までおあずけです。

今日、都知事が徳洲会から借金したことが問題になってます。選挙のために念のため借りたが、選挙には使わなかったから収支報告書には入れなかった・・・と言い訳。

政治生命を奪われたどっかの党首も、同じ記載ミスなのに検察審査会で強制起訴にまでなりました。この記載ミスはどうなるんでしょうね。修正すれば済むのでしょうか。

小沢はもともと悪のイメージですから、マスコミも安心して叩けました。でもね・・・猪瀬さんの方が悪質だと思いませんか?

ロッキード事件とか数々の腐敗を暴いた正義の人・・・を装いながら5.000万円をどういう理由か借りていたんです。そう言っているから間違いなく【借りた】のでしょう。信じてあげましょうよ。

知事にとっては5.000万円なんて端金でしょうから・・・軽~い気持ちでポケットに入れた・・・はずは無いと信じましょうよ。

ひょっとしたら金なんて腐るほど持ってますから、コーヒーを御馳走になったぐらいの感覚かもしれません。絶対ばれなかったら誰でもポケットに入れますよね。ところが・・・昔から【天網恢恢疎にして漏らさず】と言いますね。

正義感の自分がこんなことで表面化するとは露ほども考えなかったでしょうね。
でも・・・おおおにして権力を握ると人間は腐ります。

あのイ・サンの参謀だったホン・グギョンだって、王様の信頼を良い事に権力を悪用したんですから。最後は王妃の暗殺まで企てて失脚します。史実が証明していますわ・・・権力を手にしたら腐ってしまうって。

あくまでホン・グギョンの話で、都知事さんのことではありませんから

コメント

タイトルとURLをコピーしました