ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ボクヒ姉さんが終わる

リタイヤ生活

感動の連続で・・・稀に見る名作でした。韓流ドラマはこんな印象を抱けるドラマが多いのですが・・・その中でもかなりレベルが高いドラマでした。日本は・・・勝てないかも。

脚本は無論素晴らしい・・・ただ韓流は特徴とも言えますが、視聴率に左右されながらドラマ作りをするので、時には尻切れトンボの感は否めません。今回もそうでした。

しかし共演者の演技力が抜群でした。特にベテラン陣は良い味を出していて・・・。

私がその場にいて・・・屋根の上から見下ろしているような・・・一緒に座敷に座っているように・・・知らず知らずドラマの世界が、当時の韓国の現実となって感情移入をしているのです。

実にその時代の韓国の風俗を的確に表現していて、これまでで最高のドラマだったかも。と、まあ・・・いつもそう思うほど韓国ドラマのレベルは高いのです。

130話の大作ですが・・・126話からはハンカチで目を拭きながら見ていました。もう、目がかすんでいます。

これまでも韓流に限らずドラマで【ついついもらい泣き】はよくありました。でも『そんなシーンもあったなあ』程度の話しで、このドラマのようにハンカチを用意し続けたドラマは初めてです。

いろんな人生訓をも教えてくれた・・・そんなドラマが、今日ついに最終話。ちょっとさびしい。次のドラマが色あせて見える事でしょうね。

今日、素人氏が大量の柿とブロッコリーなどの野菜、そしてブロッコリーやチンゲン菜の苗を持って遊びに来てくれました。畑は植えられた野菜たちでにぎわっています。

妻は頂いた野菜を茹でたり・・・炒めたり・・・大車輪の活躍でした。

ベランダでお茶を飲みながら、たまたま韓流ドラマの話になりました。そしたら予想もしない発言が飛び出したんです。テレビで放映されている【イ・サン】と【トンイ】を見ていると。

とても・・・韓流フアンとは思えない人ですから、素人さんの口から出てくる言葉とは思えませんでした。やっぱり私が見て面白いものは、誰が見ても面白いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました