ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

1.000日

雑感

出かける用事があったので、大掃除は朝のうちに少しだけ。

テレビでは【震災から1.000日】の報道・・・1.000日経ってもまだ多くの人が苦しんでます。

原発問題も改善せず、福島沖の魚は相変わらず食べられない

でも、この事実が風評被害・・・って何か理解できない。私には東電の人的ミスと政府の失政の【実被害】と思うのですが・・・マスコミですら風評被害・・・です。

朝日新聞と、読売新聞を読まなくなってから1.000日経過した事になります。

決してヤクザ風の怖い人が景品をちらつかせて勧誘に来るのが嫌なだけでなく、マスコミとしての姿勢に納得できないので2紙は読まないんです。

今日の国会は重要法案が可決成立しました。(事実上・・・ニュースを見ていないので定かでない)

秘密・・・ってどんなことが該当するのか・・・誰をも逮捕できるようになりましたね。
掴まえたい人がやっている行為を・・・秘密の暴露に当る・・・って。

求めた人も罪にあたる・・・知らずに秘密を求めているかも。知らずに罪を犯していた・・・ってコワい話です。

もうこのブログで原発の事をあれこれ言うと・・・秘密漏えい防止法に該当するかも

だって・・・テロ・・・に関しては秘密が成立しますから、原発がテロリストに襲われる可能性はある対象物ですから・・・立派に秘密は成立します。

奇しくもそんな怖い時代も、1.000日目に到来しました。多くの人が苦しんでいる被災地対策はおざなりにして、消費税に秘密にTPP。

経済対策のために現与党に多数を与えた皆さん、世の中は期待通りに進んでますか?
目先の経済を優先して後悔しないように・・・って犬の遠吠えみたいに・・・選挙前に私が言ったことを覚えておいででしょうか。

それにしても大変な1.000日でした。日本が最も揺れ動いた期間だった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました