ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

少しずつ大掃除

リタイヤ生活

月曜に膝にヒアルロン酸を注射したのですが、火曜日1日中膝が痛んで大変でした。出かけていたのですが、駅の階段を下りるのに一苦労・・・。

ヒアルロン酸の注射は・・・私の場合は効いたとしても一時的のようです。しかも2度目の注射の今回は、あまり効いてくれないようです。

和田峠の続きでも行きたかったのに、この膝の状態では・・・諦めました。このまま春を迎えたら大変な事になります。膝の痛さを来年まで引きずると、百名山が達成できない事に・・・。

天気が良かったのに家で大掃除・・・今日は客間を終わらせました。そして玄関の一部を終えたところで、腰の痛みが不安になって・・・中止。

何時まで頑張れるか判りませんが・・・大掃除も今日で二日目。こんな調子で少しずつ進めて、体力的に無理になったところで今シーズンは終わりです。

ここのところ・・・ほぼ毎日『喪中』の葉書きが届きます。私も昨年そうでした。これが届くともうすぐ新年だな・・・と再認識。

ご家族、ご親族の御不幸に見舞われた皆さんにはお悔み申し上げます。本来なら【寒中お見舞い】を申し上げるべきところですが、この場でのあいさつでお許し願います。

灯油を買いにホームセンターへ。今シーズンは既に8缶も消費しています。灯油より電気の方が安いと思いますが、原発に反対を唱えているものとして節電しなくちゃ・・・で、灯油です。

ついでに妻から門扉のところに照明を付けて・・・と頼まれているので、ソーラーで点灯するワット数の低いモノを見てきました。2.000円ぐらいで良いのがありました。

設置する場所も決めたので、早速買ってきて作業開始します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました