ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

風邪のその後

リタイヤ生活

新年になってから・・・毎日冷凍庫に入っているように冷え込む日が続いて、こんなに長い間寒気に包まれた経験は初めてかも・・・。

南関東では寒い日がこんなに続くことは滅多にありません。日記を見ると10日に灯油を買いに行ってきたので、僅か7日で1缶使ってしまいました。

それもそのはず・・・今年は日中もストーブを点けているので当然です。

さて先日来の風邪の症状は、頭痛は治まり鼻水だけが依然として辛い状態です。ティッシュボックスを抱えてテレビを見ていますが、その脇で私がうつしてしまった風邪に苦しむ妻。

咳・頭痛・鼻水・胃痛・・・私より症状が重くなってしまいました。お腹にも来たみたいで、トイレにも頻繁に。

13年前にニンニク卵黄を取り入れて以降の我が家としては、夫婦でこんな大変な風邪は初めてです。それだけ・・・今年の寒さの厳しさ、乾燥は例年以上なのでしょう。

早く治さないと・・・来週は遠出をします。鼻水をぬぐいながら雪道を走るのは事故の元。父の法事に参加できなくなっては困ります。

だからと言って・・・努力をしようにも如何ともしがたいので・・・おとなしく温かくして韓流ドラマを見る事にします。

今はチェ・スジョン主演の【プレジデント】を見てます。今日で終わるのでこの後は【ガラスの仮面】が待ってます。

そう言えば・・・最近、落語ならぬ【泣語】が流行だとか。落語家なら知ってますが、『泣語家』と言う方も居るというのは知りませんでした。

泣くことによって心に潤いを持てるような話を聞くのだそうですが、そんなことなら韓流を見ればいいのに・・・と思ったのでした。

しかし・・・怒りの涙や憐みの涙ではダメなんだそうです。感動の涙じゃないと・・・。

韓流で流せるのは【感動の涙】ではなく、どっちかと言うと悔し涙・怒りの涙の類ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました