ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

昨日見た事故

リタイヤ生活

12月に受診した人間ドックの結果が届きました。ウエスト(腹囲)は前年比でまた2センチほど縮んでいて、メタボの指数もやっと正常値の範囲になりました。

しかし左目の視力が極端に落ちていることと、胆嚢の腫瘍は心配です。胆嚢腫瘍は変化がなく前年と同じ4㍉の大きさでした。どうも確実に良性のモノと思われます。3年も変化が無いのですから。

今年新たな心配の種は・・・右の腎臓に同じく4㍉の何かがあるそうです。石だと良いのですが・・・腫瘍だったら嫌ですね。とりあえず様子を見ながら、妻の主治医に相談してみようと思います。

さて、昨日の続きですが、親分のところからの帰り道。信号が赤になって停まると、ガソリンスタンドから出てこようとしている一台の車。30代ぐらいの女性が運転してました。

こっちばかり見ていて・・・左を全く確認しないまま車の流れが止まったのを機に道路にでようとしました。

歩道の上に停まっていて・・・左をもう一度確認・・・しないで、そのままアクセルを踏んで動き出しました。

そして自分の車の前を横切ろうとした80歳ぐらいのおばあさんに、車をぶつけてしまいました。おばあさんは歩道上に倒れ込んでしまいました。

ガソリンスタンドの店員もリードしておらず・・・こんな時に限って事故は起きます。事故を起こしたドライバーはどうしても責任転嫁をするでしょうから、このスタンドを使うことは2度とないと思います。

信号が変わって・・・私は結果を見ることなくその場を後にしました。結果を確認しようとすると【野次馬根性丸出し】になりますから。

実は2年前にウオーキングをしていて、私も歩道上でぶつけられたことがあります。50歳代の女性でした。

車の流れの切れ間を狙ってアクセルを踏み、動き出してから反対側を確認する・・・逆でしょう。念のために反対側を確認してからアクセルを踏めばいいのに。

私がこっちを確認しないドライバーに、結果を予測して行動していたため大けがはせずに済みました。勘弁してあげたのですが・・・ひょっとしたら右ひざの痛みはこの影響かもしれません。

交通事故・ノロウイルス・風邪・・・お互い気をつけましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました