ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

明日は大雪

リタイヤ生活

そんな日に旅行ですから、ちょっと不安になってます。私達は雪道の運転は問題ないのですが、走れない車に道を塞がれたらそこから渋滞で動けない。

女性も一緒ですから、大渋滞になったらトイレが心配です。

数年前のクリスマス・イブ。会津から新潟への国道で、3日間ほど車が動けなくなったことがありましたね。鬼怒川はロケーションがそっくりですから、何か嫌な予感。

どこまで行けるか・・・とりあえずは行って見ますけど・・・予約のキャンセルもできないし。

ここのところ見ている韓流ドラマは【天上の花園】。珍しく・・・ほのぼのとした家族愛をテーマにした・・・いわゆるホームドラマです。

韓国人はこんな人たちなのか・・・と人間性を疑うような・・・謀略・陰謀・差別・復讐etcをテーマにしているドラマばかりの韓流にあって、こんなドラマは滅多にない事です。

こんなドロドロしたドラマが多く作られると言うことは、韓国人はこんなドラマが好きだからだと思うのです。そしたら・・・とても仲良く付き合っていくのは難しい・・・と思ったものです。

そんな時にこのほのぼのとした名作に出会ったのは、私自身が韓国人に対する認識を一変せざるを得ませんでした。

韓国人もやはりこんなホームドラマを好きな人がいて、実際にこんな生き方をしている方が沢山いて・・・安心しました。隣の国ですから、仲良くしたいものですが・・・。

実際には諸問題で、ネット上で中傷合戦が展開されているとか。実りのない事は止めましょうよ。未来に向かって・・・お互いどうすればメリットがあるかを考えましょう。

明後日の雪どけのように、一気に和解していたら・・・韓国を知るために韓流ドラマは大いに役立ちます。そんな趣旨で見ているんです。決して無秩序に見ている訳ではないんです。

鹿肉・・・寒くて表では料理できませんでした。今回おつまみを持参できません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました