ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

雪見酒

リタイヤ生活

土曜の大雪の中を鬼怒川まで行ってきました。【やどろく】の新年会でした。途中で高速道路が通行止めになったり・・・まあそんなに経験できない事を経験しました。

60年に一度と言うこんな雪の中をわざわざ出かける人なんて、まれに見るアホでしょう・・・と思ったのに、宿はほとんどキャンセルなしで満杯でした。

泊った宿は【大江戸温泉チェーン】の宿。関東では倒産しそうなホテルを買いとって、新たな戦略・・・特に低価格で勝負しているチェーンが何社かあります。

有名なのが【おおるり】。でもこれは仲間内でも評判が芳しくありません。相棒は草津のに泊ったことがあって・・・二度目は無いそうです。

ところが今回のは良かったです。料理はバイキングで部屋もきれい。温泉は鬼怒川自体が温泉としてかなりの低レベル。湧出量が少なすぎて【循環】【加水】【加温】、そしてたっぷりと塩素を投入して滅菌。

普段我々やどろくメンバーが行く場所ではないのですが、近くで安くて料理も楽しめて・・・何より仲間で盛り上がれれば十分です。ですから・・・満足の旅行でした。

鬼怒川に向かう途中、出流山(いずるさん)満願寺のそばを食べようと向かったのですが、到着してみるとお店は雪のため休業でした。事前に判りそうなものですけど・・・。

数十センチの積雪をものともせずに温泉に向かった連中ですから、臨時休業のお店の前に到着して・・・やっと今日はそんな日なんだと気付くのでした。

今日、家に戻って雪かきをしました。一旦凍らせると大変ですから・・・何としても今日やっておかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました