ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

中食の連続

リタイヤ生活

昨日、13時頃に歯医者から戻ると、妻も仕事が終わっていて・・・そのまま買い物に。

灯油が無かったのでホームセンターへ。そのまま隣のスーパーで食材を買いながら、お弁当を買って戻ったのです。

このように家に持ち帰って食べるのを外食に対して、【中食】と言うのだそうです。

さて今日は妻の友達が営業をしている葬祭会社が新たなホールをオープンさせ、その内覧会でした。

客寄せの【さくら】の意味もあって『来てくれ』と、たっての希望。すでに積立で会員になっているのに、招待券を持って参加。家庭雑貨の景品があって、それを貰って帰って来ました。まあこれも付き合い・・・。

道を挟んでその向かい側にモールがあり、結局今日も弁当を買って中食・・・そう思ってスーパーに。

妻は入り口のパン屋さんでパンでしたが、私は何となくパンの雰囲気ではなく弁当コーナーへ。

そしたら途中にお酒のコーナーがあって、お酒が切れていたのを思い出しました。今日も2リットルで995円の純米(?)酒。

そして弁当コーナーへ行くと・・・何か毎日同じようなもので、喰いたい雰囲気は湧きませんでした。

お酒だけでレジに並んでいるところに妻が来て、『それ、お昼じゃないでしょう』

木曜が炊き込みご飯弁当と納豆巻き、金曜がビビンバ弁当、そして昨日がカツ丼弁当・・・さすがに今日は中食が嫌になって・・・妻と同じにパンにしました。

明日はあっさりとお蕎麦でも食べようか・・・毎日の食事が唯一の楽しみになってきました。リタイヤ人としては、危険な状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました