ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

NISA

リタイヤ生活

朝から忙しく動き回った日でした。高額療養費の還付金を引き出しに行ったり、生活費を下したりと銀行が2軒も。

市役所で住民票を取って証券会社へ。口座を作ってニーサの手続きもしました。本気で株をやるつもりです。額は少額って決めて、それ以上はやらないつもりですけど。

多くの人がネットで株取引をやっている時代で、しかもホロホロのブログには証券会社で勧める株で儲かったことが無い・・・って書いてあって。

それでも対面での取引を選んだのは、一人でネットでやる自信が持てませんでした。

来年にはニーサ開設の金融機関が変更できるようになりそうで、その段階で株の理解が進んでいたらネット取引を考えます。

いま指南役に・・・と考えているのは三人。まず1人目はホロホロ三世、そして2人目が相棒、3人目がかつての仕事仲間で、先日の飲み会で私に火を点けた飲み仲間。

船頭多くして、山に登ってしまうかもしれませんが・・・石橋を叩いても渡らない私と、勢いで行ってしまう妻。こんな夫婦を上手くリードしてください。

ニーサは1か月近くかかりそうで、それを待たずに買う可能性もあります。明日早速四季報を買ってきて、研究を開始します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました