ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ハウス倒壊

リタイヤ生活

歯医者の日でした。妻が施設から戻ってくるとお昼ご飯を食べて出発。

一日中雨降りの冷たい日した。気温差が高くて窓ガラスが曇り、エアコンを点けながらの走行。午後3時半の予約丁度の時間に到着でした。

今回の治療では入れ歯を直すのですが、35.000かかるそうですから歯も馬鹿ならない。

羽生市と言う40キロほど離れたところまで行くので、時間と燃料も馬鹿になりません。地元にも歯医者はありますが、20年ほどかかっているのでどうしても他に行けないのです。

今回もあと3回は通わないと、治療が終わりません。がっ音楽CDを聞く時間が取れて、それほど苦痛ではないのですが、さすがにこんな雨の日は億劫でした。

途中深谷ネギで有名な深谷市や熊谷市の妻沼地区を通りますが、先日の雪でハウスが全部壊れてました。本当に全部・・・1棟も残らず。

大変な被害でしたね。跡継ぎのいない農家などは、新たな設備投資に踏み切れるのでしょうか。離農者も多く出るでしょうね。

倒壊したハウスの写真を撮ってきましたが、とてもここにアップできません。

明日は毎月診てもらっているかかりつけ医で薬を貰わないと、薬が切れました。確定申告もまだ残っているし3月15日までは忙しい日が続きます。

今年のお不動様の護摩は第2週の土日で行く事にしました。東北ですから、雪が残っていないといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました