ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

結局プレミアムサポート

リタイヤ生活

デスクトップからブロードバンド接続をクリックして今日も立ち上げました。しかし【インターネットエクスプローラ】をクリックしてネット接続じゃないとどうもしっくりこない。

ただ単に長年の習慣にこだわったために・・・今日大変な事になりました。『自分で何処かにチェックを入れさえすればそうなるはずだ』と思ってあちこちをいじってしまいました。

そしたら更に繋がっていたところまで【×】が付いてしまって、にっちもさっちもいかなくなりお手上げでした。

仕方なくOCNに電話すると・・・散々待たされてやっとつながったのに、プレミアムサポートに加入していないので、指導できない・・・と断られ。

一旦、加入の窓口に電話を回してもらったら・・・またまたプレミアムサポートに繋がらず、30分も待たされました。今月の携帯電話代はパケット料金をオーバーしたのは確実。

話は元に戻りますが・・・今回の環境を変えてしまった原因は、インターネットエクスプローラのバージョンが【10】から【11】に変わったことで、強制的にダウンロードされたのでした。

私と同じようにメールやネットが繋がらず慌てた人が多いのでしょう・・・アドバイスする方が原因をすぐ理解していました。

10分程のやり取りで簡単に治ったのですが・・・ウインドーズ7の私の状態では、エクスプローラ11を【ブロードバンド接続】をクリックして繋げるしか方法はないそうです。

だから昨日相棒が教えてくれた状態で使うしかなかったのでしたが、それを知らずにあれこれいじってしまって変な状態にしてしまったのです。

余計な事をしなければお金もかかりませんでした。来月からプレミアムサポートの料金が増えます。全く・・・余計な事を。

山友のホロホロ3世のブログに、50年ほど前に購入したカメラの話題がありました。そのカメラはミノルタSR―7という一眼レフ。

働いて初めて買った自分のカメラだとか。ところが奇遇でした・・・私も47年前に初めて買ったカメラがミノルタSRー7だったのです。私の場合は父に買ってもらったのですが。

同世代だから同じカメラを持ったとしても不思議はないのですが・・・二人ともまだ持っていることが面白い。私の場合はまだまだ使える状態です。

50年前のカメラに見えますか?  10年ほど前まで山に持って行ってました。山頂で写してくれるように頼むと『シブいカメラですね』と嘲笑されたものです。すでにデジカメが全盛でしたから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました