ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

小幸せ

リタイヤ生活

朝早くかかりつけ医に行くと・・・今日は院長が診察する日ではないので、患者さんがガラガラの状態。

私の前に書いてある名前は3人だけで、私が4番目でした。しかも私の前が弟でした。薬だけ貰って帰るつもりでしたが、すぐ診察してもらえるので待っていました。

10分程で順番が来て、薬も貰って帰って来ました。そして妻は母の施設へ介護に。

昨年末に・・・何かは言えませんが・・・大きな買い物をして、今日はその打ち合わせ。お昼を食べて出かけました。

静かな余生を送るはずだったのに・・・またまた煩雑な事を自ら好き好んで増やすのですから、呆れてしまいます。

今年も当分忙しい日々が続きます。その上、夏には北海道旅行ですから。百名山は今年中に何としても終わらせないと、次へのステップが踏めませんから。

明日からは棚倉町の山本不動尊に行ってきます。毎年【護摩祈祷】をやってもらうのですが、今年は寒かったり雪が降ったりでここまで延び延びになっていました。

途中で車中泊をしながら行きますが、最近は十分に電気が使えるので夜が退屈しません。韓流のDVDを持って行って眠くなるまで観ています。

暖房は湯たんぽでコタツを作ってヌクヌクしながらの韓流ドラマ。お酒を飲みながら・・・至極の一時を過ごせます。

キャンピングカーを買って良かったナー・・・と思える瞬間です。妻と私の間には息子がイビキをかいて眠ります。

小っちゃいですけど・・・我が家の幸せ・・・かなー!!

3月は福井の親友のところへ行くつもりでしたが、平日は妻が仕事ですし休日は打ち合わせが立て込んで行けそうにありません。遅い4月に桜でも観ながら出かけましょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました