ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

シマフクロウステッカー

リタイヤ生活

夕べは夜中に2回もトイレに起きて・・・寝不足で頭痛がしてます。妻も眠れずにいました。

たまたま2時に妻が時計を見た時に、私もトイレに起きたのでした。その後もお互いに眠れず・・・。

しかし若い時と違って、ただ布団の中でゴロゴロ寝返りを繰り返すだけ。

頭痛を抱えながら、東急ハンズに行ってきました。ステッカーはできていたのですが、ステッカーとしてはちょっと物足りない。

これから色を点けたり、ロゴを挿入したりして見栄えのするものにしたい。

ですがステッカーとしてはとりあえず作成せず、コピーで大きく引き伸ばして色を点け、透明のアクリル板に貼り付けて、そのままキャンピングカーの窓ガラスに設置します。

窓いっぱいに羽ばたくシマフクロウは【私のトレードマーク】と言う風にしたいんです。

北海道に行くまでには作って設置します。

今日出来上がった加工前のステッカーを、絵を描いてくれた方にも送付しました。車にでも貼ってくれたら嬉しいのですが。

ステッカーとしていい案ができたらミニサイズで大量に作って、皆さんに配布したいと思います。ただし強力な接着剤ですから、貼る場所には注意してください。

最終的には完成度の高いステッカーを買っていただいて、その代金を【シマフクロウエイド】に寄付して、シマフクロウの保護活動に役立てて貰うつもりです。

数年前の調査で確認されている個体数は140羽程度とか。

朱鷺もコウノトリも大切ですが・・・実際にはスズメたちが普通に暮らせる身近な自然が最も大切・・・とおっしゃる方も少なくありません。

その説に全く賛成ですが・・・140羽はいかにも少なすぎでしょう。朱鷺の二の舞になってしまいます。人間が何かできるのは・・・今でしょう。

写真は原画のシマフクロウをとりあえずシール化したものです。絵は最高の出来ですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました