ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

久しぶりに街歩き

リタイヤ生活

弟が韓国から戻ったので、母の介護は弟が担当。従来も平日は妻が母の介護を担当し、土日休日は弟が担当してました。

昨日土曜日は妻がフリーの日で、しかもお願いしてもなかなか無いような穏やかな日より。

なんと間が悪いことに、私に歯医者の予約が。なかなか二人の予定がかみ合わず、出かけられていません。

そんな間の悪い歯医者ですが昨日は型をを取ったので、2週間後には完成し通院が終わります。

その後、噛み合わせの調整があれば、更にもう一回歯医者に行けば多分終わり。ですから合計あと2回で解放されます。

北海道の前にはすべての問題を解決しておく必要があるのですが、何とか間に合いそうですで美味しい北の幸が楽しめそうです。

久しぶりに二人がフリーの日が来たものの、何も準備をしていなくて何をしたらいいのやら見当もつかず。

結局は今年になって初めての【歩き】に出かけました。市内ですが町の反対側にある文房具屋さんまでホワイトボードのマーカーを買いに。

桜の花びらがちらほら舞う中を歩くのは実に気持ちが良くて・・・新しくできたお宅を眺めながらブラブラと。

そしてその帰り・・・物凄く高級感が漂うお宅があってみていると、何と住宅メーカーの展示場でした。

群馬県を中心に展開する木造住宅メーカーで、すごく確りした建物でビックリ。今までの中で最高の造りでした。

群馬県は木造住宅に地元材を使うと奨励金が出るそうです。林業を活性化させるための施策でしょうが、政策に哲学がありますね。

一級建築士さんから色んなことを教えてもらいました。今まで何軒も展示場を廻っていたのに知らされていなかった事が次々と・・・ちょっとショックを受けています。

危うく知らずに話を進めて失敗するところでしたが、グッドタイミングでした。

そんな話の最中に相棒から電話。久しぶりに声が聞けました。元気でやっているか・・・気になったようです。私も気になっていて、そろそろ電話してみようと思っていた矢先でした。

5月連休は四国のお遍路に出かけるとか。今度は裏打ちなんでしょうかね?

またまた長ーーい数か月に挑むバイタリティがあって、相棒が羨ましい。私は北海道に行くギリギリまで・・・お尻に火が着くまで・・・具体的には6月まで、何もしないでゴロゴロして居そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました