ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

YouTube

リタイヤ生活

最後のスペルがeかuか解りませんが、『ゆーちゅーぶ』のつもりです。最近これで演歌を聞いているんですが、いろんな歌手の歌がアップされていて飽きずに楽しめます。

必ず毎日聞くのは【石川さゆりの無法松の一生】【三波春夫の俵星玄端】etc・・・。

最近、知ったのですが物凄く歌が上手い女性演歌歌手。声の質・声量・確かな音程・こぶし・感情移入・・・どれをとっても素晴らしい歌手です。

紅白歌合戦などで見かけたことが無く、ヒット曲に恵まれない人のようで・・・信じられないほど感動させてくれます。

島津亜矢・・・と言うのですが、無法松の一生・・・多くの女性演歌歌手が歌ってますが、ピカイチ。その他北島三郎や吉幾三のカバー曲を歌える、オールラウンドプレーヤーです。

中々男歌を歌える女性は少ないのですが、毎日聞いて飽きない歌手として最近注目です。吉幾三の【娘に】を歌って、デュエットしていた本人を泣かせてしまったほどの実力です。

ユーチューブで見てみませんか、島津亜矢・・・絶対お勧めです。

今日の作業はテラスを半分に切断。ところが半分までは腐っておらず、少し縮小しすぎました。
まあ、昔よく庭で見かけた縁台と思えば、どうってことありません。

この後、框(かまち)をつけて、塗装して・・・フェンスを立てるとせまっ苦しくなるので考え中です。ひょっとしたらフェンスは中止かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました