ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

寒い日

リタイヤ生活

昨日は昼過ぎに用事があって、暖かな日だったので歩いて出かけました。しかも汗をかいては困ると思って薄着で。

ところが5時半頃に用事が終わって帰るころには、今にも雨が落ちて来そうなどんよりとした天候。

冷たい風が吹きすさんで、薄着では耐えられないほどの寒さでした。そのせいで今日は一日頭痛です。

免疫力が低下している妻には、風邪が万病の元。ちょっと先を読むことを怠ってしまいました。大事になるところでした。戻って不調になり寝込んだのです。

夕飯の準備もできず、私が一人で寂しく夕飯を食べました。しかも何かあった時のために、1年に5回ほどしかない休肝日にしたので余計に寂しい夕食に。

今日も天候は朝からどんよりした一日で、外で作業するテンションに到達できませんでした。電気カーペットの上に寝転んで韓流ドラマ三昧。

おやつは先日買って来たパン屋さんのロールケーキ。二人で先日の残りの1本を平らげました。

血糖値の高い妻の目の前で、私だけ食べるのは【悪魔】のような所業です。だから妻を巻き込んで二人で食べました。

来月の血糖値、驚くほどの値になっていることでしょう。悪天候の弊害です。天気が良ければ表で作業をしたはずなのですから。

そんな訳で今日のウッドデッキは、全く作業が進みませんでした。ペンキ塗りのつもりでしたが、今日は乾きが悪いと思って中止にしたのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました