ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

引き渡し日

リタイヤ生活

とうとう新築の家を引き渡される日。あれこれ散々文句を言いながらも、やはり心の底では大きな期待があります。

9時に行って事前に確認しようと・・・そしたら既に社長も来ていました。一部上場会社の社長が出向いてくれるのですから、敬意を払ってくれたのでしょう。

本当はこの会社の親会社の本社の部長と昔仕事で一緒だった関係で、今でもたまに大宮で飲んでますから子会社の社長さんも、私に一目置かざるを得ないのでしょう。

もっともそんな関係が無くても社長は信頼に値する人ですが、残念な事にまだまだスタッフが未熟と感じます。

それが建築期間中に私がグズグズ言った理由です。まあ・・・でも・・・泣いても笑っても受取っちゃいましたから、これ以上は文句が言えません。大きな瑕疵があれば別ですが・・・。

今日は目を皿の様にして念入りに見ました。特段手直しを要求するような個所は無く、若干の汚れが気になっただけ。

本当はここも厳しく指摘して再度掃除をさせる事が考えられます。しかし原因はここ数日の低気圧で風が吹きすさび、何度も掃除をしたようなのに土ぼこりが建物に付着して・・・。

外構工事を早くやって、庭に砂利を入れるかコンクリートで覆わないと解決しません。

監督さんのせいではないのでこれ以上文句を言えなかったのです。

ロールカーテンのチェーンの位置が左右間違ってましたが、これはカーテン屋さんの責任で直してもらいます。

早速今日、神様と仏様そして靴類、パンチカーペット、手製の棚などを搬入しました。

今日は日が良いので仮引越しを・・・そして明後日が本引越しです。まだ小屋裏が完成していないので、取りあえず1階に荷物を全部入れます。

そして小屋裏が完成したら一階から小屋裏に、相当量の荷物の移動があります。この時こそ相棒や鉄人さん、素人さんの手伝いが必要です。

なかなか催促できないので、手伝いを申し出ていただくのを待ってます。2月中旬過ぎですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました