ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ボチボチ運ぶ

リタイヤ生活

午前中は妻の診察日。隣の県の病院なんですが、隣の県と言っても実際は隣の市なんです。

先日、主治医の先生の都合が悪くなって、診察日を変更してくれるように依頼がありましたが薬が無いのでどうしても今日でした。

主治医ではないのですが、いつも見てくれる先生ですからこちらも信頼できます。次回にCTを予約してもらうことにして、急いで帰って来ました。

そして妻の母が入所している施設へ。その間に私はゴザタイプのカーペットを買ったり、夕べのうちに積み込んでいた荷物を新築の家に運んで。

再び旧宅に戻って荷物を積み込んで、そして妻を迎えに行って再度新築の家に。

妻を待つ間にスーパーで買った弁当でお昼。ここまでは目の回るような忙しさでした。

食事をすると・・・もう気力も萎えて・・・『ボチボチやろう』に変更しました。

午前中にパッソの小さな荷台で運んだ荷物は、それでも20個近くありました。それを妻と二人で荷ほどきして、収納して・・・終わったら3時を回ってました。

もう一度家に荷物を取りに戻る気力は無し・・・きょうは終わりです。

何より・・・まだ台所や娘の布団など整理は途中でした。それを片づけないと明日が引っ越しのホンチャンですから。

これが意外と大変で・・・明日運送屋さんに運んでもらえる状態になったのは、たった今です。

妻はダウンして寝てしまいました。明日早いので・・・もう寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました